公認大会結果

今日は就活が午前中だけだったので昼から公認大会出てきました
使用デッキは前にサイド組んでたのでマドルチェをサイドを少しいじって持って行きました



1回戦 六部衆 ××

1戦目 相手先行でシエンを立てられ、色々と突破を試みるがシエンが突破できずにあっさり敗北

2戦目 手札にミルフィとジェラートしか生き物がいない残念手札からスタート、それから相手にシエンを立てられシエンを突破できずにあっさり敗北

六部衆強すぎワロエナイ・・・1没だったのですぐ後に次の公認あったので参加

1回戦 ラヴァル ×○ET×

1戦目 代償モンスターズを決めるもプレミで最後にルーラーを立てることができず、かかしで1killを止められる
その後に爆発を決められ一気に逆転、その後粘ってみるも1度展開してしまっていたので上手く返せずに敗北

2戦目 初めに生き物がジェラートだけで何もできなかったが、相手も砲兵素引きしていたため上手く動けていなかったが相手のパールが突破できずにライフが削られていく
しかし、マジョレーヌとチケットを引きこんだことで体制を立て直してきたところでETに
此方のターンラストだったので、一か八かのマイクラかかし宣言で見事2枚抜きそこから死者蘇生ブラスターのマジョ2重召喚ホーットケーキから展開し相手のライフを削りきり勝利

3戦目 ETなのに初手生き物0もう諦めるしかありませんでした

正直プレミが無ければ勝てていた・・・そしてまた次の公認に時間的に間に合いそうだったので3度目の公認にチャレンジwwちなみに最後はスイスの2回だけでした

1回戦 征竜 ○×ET×

1戦目 相手先行サック立てるも、此方の返しでインヴォーカーティアラキングレ展開でサックを処理しつつ逆転、返しで相手にサック2体立てられるもヴェラーでキングレだけ生き残らせ、返しでジェラートトカゲ2重召喚ジェラートトカゲで2体目のティアラを作りサック処理して勝利

2戦目 征竜対策でサイドに入れていた御前試合が決まるも生き物を全く引かずブラスターに殴りきられ敗北

3戦目 先行マジョ召喚した時点でETに相手の展開を警告と御前試合で防ぐも次の自分のターンでレドックスが突破できずに敗北

2回戦 カラクリ ×○×

1戦目 生き物を引かないシリーズ本日3回目・・・相手に好き放題展開され何もできずに敗北

2戦目 初手ミルフィージェラートという何とも言えない展開でしたが、相手の一七七をヴェーラーで止めそこからマジョ召喚ホーットケーキ回収で返しにブレイドを出されるも宣告で処理、相手手札全伏せだった所に大嵐を使った時点で相手のサレ

3戦目 相手先行最強ハンドで3ターンキル構えこちら手札フルモン・・・おとなしく投了するしかなかったです・・・



おい・・・今日全敗じゃん・・・何だかんだ1本は取れてるけどマッチが取れないんじゃなぁ・・・今日これだけ回して分かった事はやっぱり手札が強いときと弱いときの差が激しすぎて安定しない、だからマッチを取りにくいって感じでした
マドルチェにもっと使える生き物をください・・・ギミックがかみ合わないときが超弱いんです・・・後大型並べられると処理に困る・・・
さて、マドルチェの限界を見たのでマドルチェでの公認大会は恐らく引退します
次はドラグになるのか、パーピィ(笑)になるのか・・・
今回征竜に御前試合がいい働きをしてくれたので御前試合をサイドに入れやすいデッキがいいですね
追記:銀パック3パック開けてヒスパと竜とトークン当てるとか、金パック普通に貰ったぐらい勝ちじゃんww