マドルチェデッキ考察Ver3.0

昨日の大会で使ったマドルチェデッキをちょっと紹介しておきます

モンスター 18
エフェクト・ヴェーラー×3
マドルチェ・ホーットケーキ×3
マドルチェ・ミルフィーヤ×3
マドルチェ・メッセンジェラート×3
マドルチェ・マジョレーヌ×3
カゲトカゲ×3

魔法 15
マドルチェ・シャトー×2
マドルチェ・チケット×2
大嵐
サイクロン×3
禁じられた聖槍×2
死者蘇生
月の書
二重召喚×3

罠 7
神の宣告
神の警告
デモンズチェーン×2
マインドクラッシュ×3

エクストラ
発条機雷ゼンマイン
No.17 リバイス・ドラゴン
空海竜リヴァイエール
M-X-セイバー・インヴォーカー
キンググレムリン
クイーンマドルチェ・ティアラミス×2
交響魔人マエストローク
ガガガガンマン
H-C エクスカリバー
機甲忍者ブレードハート
牙狼 ダイヤウルフ
No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド
ヴェルズ・ウロボロス
No.16 色の支配者ショック・ルーラー

サイド
D.D.クロウ×3
増殖するG
カオスポッド
ドロール&ロックバード×3
ソウルドレイン×2
オーバースペック×2
砂塵の大竜巻×2
デモンズ・チェーン



マドルチェを使っている方はワーウルフやマジストを採用して1kill性能を上げている方が多いみたいですが、先行での動きや安定性を考えてあえてカゲトカゲを採用してみました
初手でマジョカゲトカゲからのキンググレムリンを決めれれば結構勝率が上がります
また、これによって墓地にモンスを落とせるのでホーットケーキの効果も使いやすくなるので個人的にはこの型が一番使いやすいかなと思っています
ガジェの劣化とか言う人もいると思いますが、確かにガジェの方が優秀な部分があると思いますが、1キル性能や突破力の面を見るとマドルチェの方が優秀なのでガジェと互角以上の性能はあると考えています
でも、ガジェが弱い魔導や水精鱗にはこっちも相性は悪いですね・・・
何か質問等あれば受け付けます