公認大会結果

今日は時間あったので公認大会に出てきました

使用デッキ:マドルチェ
何故マドルチェかと言うと、12時に起きる→時間あるので公認出ることに→ドラグのサイド組むには時間が間に合わない、かと言ってパーピィは前フルボッコされたからいやだ→パーピィと同じスリ使ってるマドルチェだったらすぐにサイド組めるじゃーんww
ってこんな感じでマドルチェで出ることになりました

参加人数はまさかの4人w
デッキ分布:マドルチェ・神風ハーピィ・狩場ハーピィ・甲虫装機
何と平和な環境でしょうか・・・魔導がいない環境ってのは知ってたけどこんなに平和になるとは



1回戦 狩場ハーピィ ○○

1戦目 こちら先行でマジョ召喚マジョサーチで2伏せエンド相手のクィーンにマジョが倒されるも相手が1伏せだったのでバックをサイクで処理後此方の血の代償を通してそのまま勝利

2戦目 相手2伏せ+モンスセットでエンド、此方ジェラート召喚で攻撃でダンサーを倒す、返しにクィーンでジェラートを倒される
その後群雄発動され展開に困っている間に殴られ、狩場発動からヒスパを発動されるもクロウで回避、さらにオバスペで相手のモンスを一層する
返しに砂塵で群雄を破壊してからマジョ召喚の2重召喚でミルフィーヤ→ホーットケーキ特殊さらにチケット発動以下略の流れで1キルを決めて勝利



2回戦 神風ハーピィ ○○

1戦目 こちら先行でマジョカゲトカゲでマジョトカゲをサーチし場にキンググレムリン4伏せと最高のスタート、相手の嵐に宣告を打ったのは痛かったが、チャネラーをデモチェで止めセットをサイクで割り、返しにマジョトカゲからジャイアンを作りそのまま制圧して勝利

2戦目 相手がクィーン1伏せスタートだったのでゴドバ読みでジェラートシャトーで殴りかかるとサイクでシャトーを割られ痛いスタートを切り相手に地味にアドを取られるもチケットを引きチケット効果でマジョサーチしてから2重召喚でティアラミスまで持って行き形勢逆転、相手のテンペストでティアラミスを処理されるも、その返しでミルフィーヤホーットからM(マドルチェ)Xセイバーインヴォーカーティアラジェラートまで持って行き返しで相手が逆転のカードを持っておらず投了



何か優勝しました
そしてやっと3枚目のTPヒスパが揃った・・・言うて2枚しかデッキに入らないけどね
3軸とか環境TOPデッキがいなかったのでマドルチェつえぇとか言えないけれど、パーピィよりは十分強いわこれ劣化ガジェとか言われそうだけど実際使ってみると結構安定して戦えるのが魅力
水精鱗が辛いけれど、魔導が少ない環境だとそこそこ戦えるデッキなんじゃないでしょうか?