公認大会結果

今日の説明会が午前中だったので午後から公認大会に出てきました

使用デッキ:マスクHERO
大会参加者:32名
分布は見た感じかなりばらけてたなので全然分からないです

1回戦 暗黒界 ○×○

1戦目
こっち先行のゼピュロスセットエンドで相手のガイドに警告発動
カオドラと呼んで返しにショック立ててモンス効果を封じたら次の守備モンスがブラウだったために魔法封じに変更し此方バブルからのゼピュ展開で殴りにかかる
相手のバックがほぼ無かったために押し切って勝利

2戦目
ライコウでグラファが落ちそのグラファが対処できずこちらもモンスが引けずにそのまま押し切られ敗北

3戦目
相手が魔法を引けてなかったようでその間にエアーオーシャンの並びからアシッドで伏せを焼き相手に動かれる前に殴りきり勝利



2回戦 X-セイバー ×○ET○

1戦目
相手のパシウルをコーン号やダイアウルフで処理しようとするも防がれもたついているうちに相手に天キユウシを出されそこからのユウシビートとヒュレイを出され押し切られ敗北

2戦目
手札にマスクチェンジ3枚バブルゼピュロスという残念手札だったが、マスクチェンジ2枚とゼピュセットでエンドすると相手エアベルンでゼピュ攻撃と1伏せだったので手札の増援、ミラクフュージョン、マスクチェンジを伏せバブルマン召喚からマスクチェンジを打つと槍が飛んできてバックが無くなったので
そこからブレイドハートエアーゼピュバブルマンからマスクチェンジアシッドを決め勝利

3戦目
手札があまりよくなかったが、タスケナイトのダイレクトを1発入れることができ、大嵐で相手の嵐を割れていたのでガン伏せでとにかく耐えてETでライフ勝ち



3回戦 炎星 ○○

1戦目
此方先行で手札事故があったが、相手の2伏せを心鎮壺で封じ警告等で相手のモンスを確実に処理してからバブル→増援→エアーから一気に展開して勝利

2戦目
此方墓地にタスケナイトのハンドレス5伏せエアーマン相手がエンショウ5伏せというお互いに殴れない中牽制しあっていたが、エアーマンに強脱を使われエンショウに殴られるところを次元幽閉するとエンショウに強脱を使われる
その後にマイクラエアーマンを処理されるもトップ戦士の生還エアーからバブルマンSSで2伏せのうち分かっていなかった1枚をダイアウルフで破壊しミラクルフージョン2枚伏せてあったのでZeroとシャイニングを出し押し切って勝利



ここのベスト4が出揃ったところで時間も時間だったので金パックを1パックずつ分けて対戦はしないことを4人で同意し大会終了
ちなみに金パックからヒスパは出ませんでした^^^(どうなってるんこれ)

今回マスクチェンジとタスケナイトがかなりいい活躍をしてくれました
ヒーローアライブは対戦時間が30分しかないのでETとか考えると使いにくいかなぁって感じだったんですが、実際は1戦目とかも含め1回も手札に来なかったので心配せずに済みましたww
とりあえずはET間近のタスケナイトの安心感はものすごかったです
そして炎星が少し最後でしゃばったけどさらば良き環境よ・・・この半年間すごく楽しくていい環境だったぜ・・・そして来週からは魔導のgm環境が来るんですね・・・
魔導対策は何だかんだ言って考えてるけど魔導は早すぎるから正直対策しても引けずに負ける可能性が大だからなんともね・・・