風邪ひいた・・・今更公認結果

水曜日に時間があたので公認大会に出てきました
うろ覚えなので簡単にレポ

使用デッキ セイクリッド
参加人数 32名
分布 不明(炎星は結構いた気がする)

1回戦 セイクリッド ×○ET○

1戦目 先行プレアデスを立てられ何もできずに敗北

2戦目 先行プレアデスは出来なかったが、相手の増援にマイクラ打ってそこから手札把握ゲーで勝利

3戦目 お互いプレアデスは立てれず地道に殴りあいに、エクストラターンまで接戦だったが、エクストラターンでヴォルカガイドラ決められるもオネストで返り討ちにし勝利



2回戦 カオスドラゴン ○×○

1戦目 相手初手ライラで此方手札がほぼフルモンでカウストもいなかったのでポルクスグレディソンブレス→パラディオスSSからの効果→ソンブレス効果→グレディポルクスでビーハイブ作成
相手にGもヴェーラーもいなかったようでこの無理矢理展開が通り勝利

2戦目 相手のライオウに苦戦させられ裂け目からのオメガで突破するもライパルで返されそのまま敗北(素直にビーハイブでよかった気がした)

3戦目 初手裂け目からのプレアデス相手に何もさせずに勝利



3回戦 ヴェルズ ○×ET×
1戦目 先行プレアデスからオメガを出して制圧ゲー

2戦目 初手オピオン決められるもビーハイブでオピオンを処理、均衡した戦いだったが、ウルボロスを出され処理できずに敗北

3戦目 手札事故を起こしている状態からET突入、相手の兎からのバハムートを出され返せずに敗北



ハバムートがまじ強すぎなんですけど・・・でも此方も今回はビーハイブがかなり活躍してくれたのでビーハイブの可能性が広がりました今度もっと使ってみよう