インターナショナルなんちゃらカップ

まだ終わってないけどもうほとんど潜らないし終わってから書く時間が取れそうにないので先に簡易レポと使用PT紹介
風邪でぶったおれたのもあって40戦強ぐらいしか潜れてないけど、今回の高いの感想としては
・本当にダブルやってそうな強い人が少ない(レートが高い人=強い人ではない)
・何だかんだ言って回線エラーが多すぎる(実際は分からないので切断とは書きません)
この2つに尽きるかなぁって思います
まぁ、負けのうちの1回は1400台の明らかシングル流用パ相手に守る読みしてたらめざ炎珠☆にフルボッコされたけどw
正確に覚えて無いんですけど勝敗はこんな感じ
対戦回数43戦 38勝 5負 5~7勝確エラー 1負確エラー(レート1752)
このエラー率はまじで泣けるレベル除外されたらもう大会参加しないわ

そんな話は置いておいてPT紹介はテンプレパ使ったのであまり必要なさそうだけど一応紹介




種族名  性格   技1   技2   技3   技4   持ち物  特性  
クレセリア 臆病 冷B 電磁波 威張る 神秘の守り 残飯 浮遊
メタグロス 意地っ張り コメットP バレットP 地震 守る ラムの実 クリアボディ
バンギラス 勇敢 岩雪崩 噛み砕く けたぐり 守る ヨプの実 砂おこし
ボーマンダ 控え目 流星群 大文字 岩雪崩 守る 竜ジュエル 威嚇
ローブシン 意地っ張り ドレインP マッハP 冷P 見切り 格闘ジュエル 根性
トリトドン 控え目 濁流 大地の力 自己再生 守る オボンの実 呼び水





クレセリア H220 B12 D20 S252
今回のPTの主役ポケ
電磁波と威張るテロが強すぎた、こいつが不利な状況下から何回勝ちに導いてくれたか・・・冷Bをサイキネでも良かった気はするけれど格闘よりも竜が辛い場面の方が多かったのでまぁよしとします
調整は臆病クレセのテンプレ調整だと思います

メタグロス HS252 A4
今回のPTの主役ポケ()
正直今回1番活躍しなかったかもしれない。コメP4連外すわ急所当たるわバグるわでボロボロだった子、それれでも威張るからの地震連打は一貫性が出た後に使うととても強かったです
あまり当たらなかったけれど霰パ相手の時はお世話になりました

バンギラス HA252 D4
何だかんだで活躍してくれたイケメンさん、初手のバンギマンダの並びの安定感は素晴らしかったです。威嚇込みヨプで確実に耐えることが分かっているからこその動きもあったのでそこを評価したいです
クレセの電磁波テロでS抜いてからの雪崩連打は強かった
ちなみに何故勇敢かというと単にそいつがBOXにいたから(新しく育てるのが面倒だった)でもまぁ、天候勝負に負けなかったしトリル相手に刺さった場面もあったからいいんじゃないですかね?w

ボーマンダ CS252 H4
今回のPTで1番頑張ってくれた子、選出率もこいつが1番だったんじゃないでしょうか?
実際はめざ飛マンダを持ってなくてBOXにいた子を持ってきただけだけど、流星打った後に出てきたウルガをドヤ顔雪崩で突破した時の気持ちよさはハンパなかったのでこの構築で良かったと思います

ローブシン H166 A172 D172
何の調整か忘れたけどイシュダブルの時のブシンをそのまま流用(新しく作る時間無かった)
この型でも十分強かったし、活躍もしてくれたのですが鉄の拳ブシンならもっとよかった・・・てか、それなら1発で落とせてた場面が多々・・・
ただ、持ってないものは仕方がない、もし次があれば作ろうかと思う

トリトドン H180B60C108D156S4
前回の流用トドンをさらに流用
選出はあまりなかったけれど影の立役者と言っても過言では無いレベル
今回多かったトノグドラ・トノルンパ相手にトノグドラには選出を抑え、トノルンパにはトノルンパ選出をさせるという相手の選出を縛る面で活躍する需要な立ち位置にいました
実際相手が雨パの場合でも選出しない場面もありました。逆にトノルンパで縛られているように思われても選出する場面もありました
これは相手によるとしか言えないのですが、今回の大会に限ってはトノルンパ構築の場合ルンパでトドンを見れると思っている人が多く他で特に対策されていないにも関わらずルンパ初手で出して、ルンパを消耗又は機能停止によってトドン無双などPTにいるだけで活躍してくれた子だと思います



今回のPTを総合的に見るとクレセがちょっと辛すぎたかなって感じがしました
負けた試合の1つに帯めざ炎クレセにほぼ全抜きされるという悲惨な場面もあったほど・・・
後はローブシンが鉄の拳だったらもっと楽に勝ててたった試合が多く根性だからよかった場面が無かったのでそこが反省点ですね
今回は下手したら100位ラインが1900超えてるんじゃないかと思うので500位以内にいれたらいいなと思います