セイクリッドデッキ考察Ver1.1

またセイクリッドかよって思うかもしれませんが、正直かなり迷走してます・・・
今ずっとネリネリしてるけれど1番いい回答が出てこない
日曜日にJAMとフリーをして大体の手ごたえはあるのだけど何か足りない・・・(この足りないのが分からないのが強者との差なんでしょうね)

さてさて、あまり内容は変わってませんが今回は大会も見据えてサイドも考えて行こうかなと

モンスター 16
セイクリッド・シェラタン×3
セイクリッド・カウスト×3
セイクリッド・ポルクス×3
セイクリッド・グレディ×3
セイクリッド・ソンブレス×3
オネスト

魔法 14
強欲で謙虚な壺×2
サイクロン×3
大嵐
死者蘇生
増援
炎舞-「天璣」×2
禁じられた聖槍×3

罠 11
神の宣告
神の警告×2
奈落の落とし穴×2
次元幽閉×2
激流葬×2
スターライト・ロード
盗賊の七つ道具

エクストラ
空海竜リヴァイエール
発条機雷ゼンマイン
No.50ブラックコーン号
輝光子パラディオス
セイクリッド・ビーハイブ
セイクリッド・オメガ
No16色の支配者ショックルーラー
セイクリド・プレアデス×2
No.13先史遺産-超兵器マシュ=マック
No.61ヴォルカザウルス
セイクリッド・トレミスM7
迅雷の騎士ガイアドラグーン
スターダスト・ドラゴン
キメラッテク・フォートレス・ドラゴン

サイド
次元の裂け目×3
E・HEROプリズマー
サイバー・ドラゴン
魔のデッキ破壊ウィルス×2
ブラット・ヴォルス×2
増殖するG×3
スノーマン・イーター×2
炎舞-「天璣」



まず結論としてソンブレスは3積み安定でした。序盤は効果は使えなくともエクシーズ素材としてポルクスグレディから出せ、終盤は引いたら強いカードという文句なしの強さなのでこれ1枚引くだけで戦況を逆転出来るぐらいのパワーカードでした
エクストラはサイドにサイドラを採用したためにキメラを採用
そして、今回のメインと言ってもいいサイドデッキについてですが
天キ→ブラット・ヴォルス→魔デッキという流れが作れるためにサイドにブラット・ヴォルスを採用
サイドのその外は言うまでも無いかな?とりあえず、聖杯やら黒角笛やらマイクラやら入れたいものは多くあったけれどスペースが無かった・・・
そういえば、前の記事に書いていたライオホープレイは試してみたけれどゴミでした・・・パラディオスマシュマックは普通にワンチャン作れるので一応採用程度ではありな気はしました