チェーンビートデッキ考察

今日の大会で使ったデッキの紹介と考察
正直まだまだ練らないとって感じ

モンスター 12
ゼンマイラビット×3
ヴェルズサンダーバード×3
カードカー・D×2
トラゴエディア×2
魔界発現世行きデスガイド×2

魔法 7
強欲で謙虚な壺×2
サイクロン×3
大嵐
ブラックホール

罠 21
神の宣告
神の警告×2
奈落の落とし穴×2
聖なるバリアーミラーフォースー×2
強制退出装置×2
強制脱出装置×2
マクロコスモス×2
八汰烏の骸×3
積み上げる幸福×3
激流葬×2

エクストラ
No.17リバイスドラゴン
No.30破滅のアシッドゴーレム
No.20蟻岩土ブリリアン
空海竜リヴァイエール
発条空母ゼンマイティ
発条機雷ゼンマイン
太鼓魔人テンテンテンポ
No.50ブラックコーン号
ジェムナイトパール
インヴェルズローチ
ガガガガンマン
ヴェルズオピオン
交響魔人マエストローク
No.39希望皇ホープ
牙狼ダイヤウルフ

サイド
魔導戦士 ブレイカー×3
つり天井×3
N・グランモール
抹殺の使徒×2
増殖するG×3
冥府の使者ゴーズ
異次元への隙間×2

使ってみた感想はトラゴが必要かどうかが微妙・・・水精鱗やゼンマイ相手だとどうか分からないけど、伏せで戦う性質上トラゴを出せてもウーン・・・って感じ
サイドに暗黒界対策に隙間入れてみたけど、素直にマクロの方がいいかも・・・
対戦見ているとヴェルズラギアに勝てる気がしないので、オレイカルコスの結界の採用も検討中
モンスターを引きすぎると負けに繋がるので、モンスターをあまり引かないぐらいの方が戦える気がしました
後、ホープレイがエクストラに入っていないのは仕様です(持ってないから)
今度JAMの水精鱗とゼンマイと戦って調整して行こうと思います



追記(JAMへ):魔導のレシピは忘れたわけじゃありません、今週中にはちゃんとアップするので