非公認大会結果

超久しぶりに遊戯王の大会に出てきました(調べたら遊戯の大会出たの4月ぶりw)
使用デッキ(相変わらず前日の夜に組んだ)チェーンビート

参加者13人
デッキ分布
3名【暗黒界】
2名【水鱗精】
1名【ヴェルズラビット】【チェーンビート】【マシンガジェ】【インフェルニティ】【スキドレTG】【カオスHERO】【ジャンク植物】【エレキ】

1回戦 不戦勝

2回戦 マシンガジェ ×○×

1戦目:初手にモンスター4枚という壮絶事故、泣く泣くラビットをエクシーズに使い相手のフォートレスを処理していきながら五分五分の戦いだったが、強制脱出でゼンマインを戻されてからフォートレスにビートされ敗北
バイスとラビットのいて相手にフォートレスの場面で相手がリバイスと相撃ちを取りに来るのが見え見えだったのにサイクロンを伏せたのがかなり大きいプレミだった
その結果相手のリビングを許してしまいフォートレスが処理できなくなったので

2戦目:今回はいい初手でサンダーバード剛健の素晴らしいスタート相手のガジェ2重召喚ガジェを激流で流しさらに積み上げる幸福で手札アドを稼ぐ、返しターンにラビットを召喚しチマチマとビートし、ギアギガントは強制退出で確実に処理して勝利

3戦目:特に言うことが無いが、相手に初手ギアギガントを決められこっちにモンスターを引けず次の相手のターンに大嵐からの展開
つり天井を引くもピンポイントでサイクロンをくらいそのまま敗北
サイクロンでつり天井を引かれなければワンチャンあったがまぁ、仕方ない

久しぶりに大会出ると勝てないね・・・うん
サイドチェンジで何入れればいいかサッパリ分からん、3戦目何て増殖G3積したけど正直いらんかった。てか、戦ってみて結構不要なカードがあったからまだまだ改良しないとね・・・
次は時間があれば水曜日に今度こそ公認大会に参加してこようと思います