DM大会レポ

公認+昨日発売の新弾1BOX争奪大会に参加してきました
最近DMが地味に熱い(世間はヘッドgmゲーだけど気にしない)
1本のみの勝負だからワンチャン生まれるから怖いのよねぇ

使用デッキ 大会前に作った黒緑超次元〜4ターン目にしょうゆ立てたら勝てるんやろデッキ〜

1回戦 赤黒速攻
こっちホール全く引けずマナ加速と相手のクリの除去だけしてるうちに
シールドに0になるもしょうゆを立ててそのままキルキルしょうがまで持って行き勝利

2回戦 お猿
今度はブーストを引けず相手にマナチャさせるもジェニーのハンデスからしょうゆキルキルからのしょうがまで持って行き
シールド全ブレイクするもドン込む→ハヤブサで防がれトップでホワグリ引かれて返され敗北

今回も2没でした
ちなみに自分が負けた人が優勝したっぽいです
2回戦は動きは悪いながらも相手の引きが強すぎでなければ勝っていたので仕方ない気はします
5色はどうなったかって?それは今回も5色の予定だったけれど、制限時間20分だとビート相手に時間切れで負けの可能性が出てくるため急遽変更したのが理由
1回ぐらい優勝してみたいですなぁ