大会後

大会の後JAMとひたすらフリーしました

ヴァイスはリライトのちはやデッキ(朱音さんは抜けて行きました・・・いいんですカリスマ魔女入ってるし嫁を戦わせるわけにはウンタン)と小鳥デッキを使いました
ちはやデッキは普通に強いです
何が強いかってまずパワーがおかしいのと2/2ちはやのクライマックスシナジーが強すぎる
それと咲夜の疑似アンコール性能が高すぎる
ちはやデッキで咲夜はやっぱり必須ですね入ってない構築はたぶんありえないぐらい
てか、ちはや入ってるデッキでなくても咲夜は普通に強い
小鳥デッキは正直作りが雑なので課題が山積みだったけれど、チェンジからの早出し小鳥のパワーが高いのが使いやすかった回復の小鳥はまだ使ってないから使い勝手がよく分からない感じ

遊戯は聖刻と満足以外使うモチベが全然上がらない・・・
他のデッキまで使おうとするとGが足りない、ガイドを持ってないとかで微妙な構築しかならないからねぇ・・・
ガイド6枚ぐらいとG10枚ぐらい本気で欲しい・・・w
何か面白い新境地のデッキでも探してみるか・・・