RewriteHf入り赤黄ガイアデッキ考察

昨日発売のHfを入れてガイア軸のデッキを作ってみました
正直変えた方がいいカードが結構あるけれど、それは後程

レベル0 14
赤 4
お風呂上りの朱音×2
"無愛想っ子"朱音×2
黄色 4
"ドジっ子"ちはや×2
"オカ研会長"朱音×2
青 6
"散る桜の宿命"咲夜×3
"月明かりの下で"瑚太郎&篝×3
レベル1 9
赤 7
水着のちはや×3
"輝く青空の下で"ちはや×4
黄 2
"みんなとお揃い"ちはや×1
木漏れ日サイクリング×1
レベル2 11
赤 7
"終わりない転写"朱音×3
"一緒に歩く道"ちはや×4
黄 4
"カリスマ魔女"朱音×2
この良き日に、真心こめて。×2
レベル3
黄 8
"いたずらなキス"ちはや×4
千里 朱音×4
クライマックス 8
赤 5
仕返し×1
守るべき人×4
黄 3
笑顔と涙×3



まず言えること、リライトのデッキ作るの高すぎ・・・w
クライマックスは全部CRでRRも12枚Rが19枚ってどうよ
他のタイトルでも何回か出てるタイトルだとそうだろうけど、必須系を全部R以上にするとかやめてもらえませんかね・・・

さて、そんなこんなで軸としてはレベル0は言うまでもないかな安定の強さを誇るカードたち、リライトのレベル0帯は強すぎて逆に入れるカードに困るぐらい充実してるのがいいね
次にレベル1は一緒に歩く道の性能がかなり高いので1→2チェンジを軸にしようとしてみました
オカ研会長やお風呂上りがあるからチェンジに困る事はあまりないかと
レベル1帯は一緒に歩く道と水着のちはやで出来るだけ制圧していきたい
次にレベル2カリスマ魔女は相手を見ながら出さない選択肢も有り、そのことを考えると"守りの包帯"ちはやを1枚指しておきたい気もする
終わりなき転写で千里 朱音の早出し狙いで入れてるけど正直あまり使わない、カリスマ魔女とミスマッチとか思われるかもしれないけれどはやり保険に回復レベル3は欲しいので投入
千里朱音と終わりない転写を"最良の記憶"篝と"良い記憶を求めて"篝のは早い出しセットに変えた方がいい気もするけれど、そうすると黄色が減る分4000カウンターイベントが使いにくくなるのが難点(それに朱音成分が減っちゃうじゃないか(ry )
だけど朱音の早出しは実際回復してないからね・・・
いたずらなキスはカリスマ魔女との相性がいいので安定投入
クライマックスは笑顔と涙を3ぶっこんで後は扉にしてるけど扉8にしてもいいかもしれない
篝を入れるなら残された可能性を3~4入れていいと思う

とまあ変更したい点は多いけれど、大体こんな感じだと思います