新しい情報増えましたね

最近遊戯王の記事しか書いていない気もしますが、とりあえず情報が出ていたので雑談でも



なんとなく予想はしていましたが、ついに連鎖除外ストラク入りですねこれで連鎖除外難民は歓喜ですわ

マンイーター再録もあり、サイドデッキに欲しいカードが入っているなんてお得なストラクだと思います(普通にデッキ自体も強いですしね)

このストラクが発表された当初は、ウンディーネと組ます予定だったんですが、水精鱗とか言うどう考えても海皇と組ませましょうって意図のカードが新弾で出ますね



カエル1kill以来の水属性の時代到来(聖刻リチュアは水属性とは認めない)で個人的にはかなり嬉しいですね

大会上位には食い込めるかはやはり展開速度がどこまで上げれるかですね

まだ何も考えてはいませんが、感じ的には暗黒界と同程度の実力になるのではないかと考えていますが、次元系とHEROに弱いのでここの対策は必須になってきそうです