ギアギアデッキ紹介ver1.0

日曜日にJAMと何回か回したので、デッキ公開というか紹介しようと思います



モンスター 22

ギアギアーマー×3

ギガギアーセナル×3

ギアギアクセル×3

ギアギアーノ Mk-Ⅱ×2

ラクリ守衛 参壱参×2

ラクリ参謀 弐四八

A・O・J バードマン×2

エフェクト・ヴェーラー×3

カードカー・D×3



魔法 10

サイクロン×3

大嵐

死者蘇生

月の書

強欲で謙虚な壺×3

ブラック・ホール



罠 8

神の警告×2

神の宣告

激流葬

強制脱出装置×2

スターライト・ロード

リビングデットの呼び声



エクストラ 15

氷結界の龍 ブリューナク

ブラックローズ・ドラゴン

ラクリ将軍 無零×2

ラクリ大将軍 無零怒×2

スターダスト・ドラゴン

スクラップ・ドラゴン

空海竜リヴァイエール

発条機雷ゼンマイン

No.30 破滅のアシッド・ゴーレム

インヴェルズ・ローチ

ギアギガントX×2

No.16 色の支配者ショック・ルーラー



とりあえず現段階ではこんな感じです

無零怒の枚数を1枚にして、レベル7シンクロかランク4エクシーズを増やしてもいいかなと思っています

基本的には一気に展開してそのまま1killするデッキです、スタロは激流や嵐対策にピン指ししていますが、正直トラスタやナイト・ショットでもいい気はしています

組んだ当初はMk-Ⅱを八壱八にしていたのですが、Mk-Ⅱからのランク3エクシーズの流れが作れるので此方を採用(八壱八は展開しててもオーバーキルになる場面も多かったので)



展開のスタートは色々ありますが、一番お手頃で使いやすいのがアーマーがセット状態で残っている場合からのスタートですね

ラクリが3匹ともデッキにいる状態であれば、アーマーセット+バードマンがいるだけで召喚権を使わずに8000以上のダメージを稼げます

他にもセットアーマーの手札にアクセル+カラクリorアーセナルorアクセルでも8000以上のダメージを稼げます

場にモンスターがいない場合は手札にバードマン+アクセル+アーマーorアーセナルで1killが可能です



軽く書いただけでも3パターンあります(主にこのどれかのパターンが多いです)

基本的にカラクリが手札にたまらなければ1kill可能ですが、カラクリがデッキにいる場合でも普通に戦えますが、守りが若干薄いので先に展開されると弱いです(後ライオウが辛すぎます)

アライブHEROにもかなりボコられたので、爆発力と展開の安定感もあるのでもっと煮詰めて行けばもっといいデッキになりそうです