アライブHEROデッキレシピ考察

JAMからのお題その2、最近評価がかなり上がってきているアライブ型の1killデッキ

内容としては、ほぼテンプレなので紹介って感じになりますかね



モンスター 8

カードカー・D×2

E・HERO バブルマン×3

E・HERO エアーマン

E・HERO アナザー・ネオス

BF−精鋭のゼピュロス



魔法 26

強欲で謙虚な壺×2

増援

E-エマージェンシーコール×3

ヒーローアライブ×3

大嵐

サイクロン×3

ナイト・ショット×3

ブラック・ホール

死者蘇生

月の書

戦士の生還×3

ラクル・フュージョン×3

未来融合−フューチャー・フュージョン



罠 6

神の宣告

激流葬×2

強制脱出装置×3



エクストラ 15

E・HERO アブソルートZero×2

E・HERO シャイニング

E・HERO ガイア

E・HERO エスクダリオ

E・HERO Great TORNADO

ラヴァルバル・チェイン

No.39 希望皇ホープ

インヴェルズ・ローチ

ジェムナイト・パール

機甲忍者ブレード・ハート

H−C エクスカリバー

交響魔人マエストローク

No.16 色の支配者ショック・ルーラー

ヴェルズ・ウロボロス



本当はマスクチェンジも入れたかったけれど、エクストラがカツカツ過ぎてスペースが無かった・・・

テンプレはブレード・ハートが2枚入っていますが、ゴーズ対策に新弾のエクスカリバーに1枚変更しました

でも正直ホープを抜いてブレード・ハート2のエクスカリバー1でもいい気はします



一応戦術の紹介をしておきますと、強制脱出やサイクロン等で相手の場を空けてから、ヒーローアライブや手札を1枚にしてからのバブルマンの特殊召喚等を駆使してブレード・ハートとエクスカリバーを並べ2200の2回攻撃+4000で1killするのが基本的な流れ

自分でも1回作ってみたいなと思う構築ですね

ヒーローアライブ系のデッキがマイブームになりそうなぐらい今注目してます