トリプルレートPT考察 波乗りトリパver1.0

気が付いたらブログ全然更新していない事に気が付く今日この頃



レートリセット後レーティングに何回か潜ってはいるものの、なかなかいい結果が残せず伸び悩んでいるのですが、特にトリプルとシューターが全然ですね・・・ダークホールが禁止技となってからろくにPTも考えていなかったので当然といえば当然ですがシングルとダブルはそれなりにレート上げれそうなのでトリプルに少し本腰入れようと思います

そんなこんなで、とりあえず脳内構築をメモ書き






種族名  性格   技1   技2   技3   技4   持ち物  特性  
ブルンゲル 冷静 波乗り シャドーボール トリックルーム 自己暗示 メンタルハーブ 貯水
ニョロトノ 冷静 波乗り 催眠術 滅びの歌 守る オボンの実 貯水
サマヨール 生意気 ナイトヘッド 重力 トリックルーム スキルスワップ 進化の輝石 プレッシャー
ラプラス 冷静 波乗り 吹雪 歌う 守る 命の珠 貯水
ランターン 冷静 波乗り 雨乞い 守る 水のジュエル 貯水
トリトドン 冷静 波乗り 大地の力 蓄える 自己再生 食べ残し 呼び水



微調整や努力値配分はこれから

戦い方は簡単トリル張って波乗ったり重力からの歌うや催眠で眠らして戦います

ブルンの自己暗示はトリトドンが呼び水と蓄えるで積むことが出来そうならそこからブルンが自己暗示して要塞化したいなと

サマヨールのスキスワはメインとしては相手のトリトドン対策呼び水を吸えたら儲けもの

PTの難点としてはやっぱり火力が絶対に足りていないということ・・・

せっかくトリル張れてもそこからの火力が出せないならねぇ・・・

努力値配分は半分ぐらいは決まっているのでとりあえずは試作を作って回してみたいと思います