次元剣闘デッキレシピ考察

ブログに書くネタがあまり無くて困ってるところにJAMからメールでいいお題を貰いました



ということで、懐かしの次元剣闘でも考察しようかと

今の環境上次元剣闘ってどうなんでしょうね?



モンスター 17

剣闘獣 ラクエル×2

剣闘獣 ダリウス

剣闘獣 ベストロウリィ

剣闘獣 エクイテ

剣闘獣 ムルミロ

剣闘獣 レティアリィ

剣闘獣 アンダル×2

セイバー・ザウルス×3

レスキュー・ラビット×2

スレイブ・タイガー×3



魔法 14

強欲で謙虚な壺×2

剣闘獣の訓練所×3

次元の裂け目×3

禁じられた聖槍×3

月の書

サイクロン×2



罠 9

神の警告×2

神の宣告

剣闘獣の戦車×2

激流葬×2

トラップスタン×2



エクストラ 15

剣闘獣 ガイザレス×2

剣闘獣 ヘラクレイノス

発条機雷ゼンマイン

空海竜リヴァイエール

No.30 破滅のアシッド・ゴーレム

インヴェルズ・ローチ

No.39 希望皇ホープ

交響魔人マエストローク

妖精王 アルヴェルド
ジェムナイト・パール

エヴォルカイザー・ラギア

No.50 ブラック・コーン号

ヴェルズ・ウロボロス

No.16 色の支配者ショック・ルーラー





何かすごい趣味に走った奇型になってしまった感はある・・・だが悔いはない

でも、普通に次元剣闘作るぐらいならこっちの方が夢があるじゃない(ry

この型だと海外先行発売の剣闘獣の融合モンスターがいるともっとしっくりきそうではあるんですよね

エクストラに次の新弾の妖精王 アルヴェルドがいるので、アンダルがいい動きをしてくれそうな気はしますね兎1匹からパールをも上回る火力を出せるのは魅力的です

脳内構築なので、実際に回してみないとわからないです

普通の次元剣闘よりもトリッキーに立ち回れると嬉しいですけど、モンスターが少し多いのが気になります・・・