ゲームデー結果

今更だけど1週間前のゲームデーの結果をうろ覚えだけど書いていきます

使用デッキ:アリストクラッツ

1回戦 ナヤ ××

1戦目:復活の声にワームにスラーグと叩きつけられてごり押しされて負け

2戦目:復活の声+ヘルカイトをたたきつけられて蹂躙されて負け

今の構築だとセレズニアカラーが超辛いです・・・

2回戦 グルールアグロ ○○

1戦目:ダブルマリガンながらも相手にいい動きをされかなり削られるも、冒涜で一層してからカルテルファルケンラスを出して勝ち

2戦目:相手の生き物をチクチク処理しつつ芸術家とカルテルを立ててそのまま制圧して勝ち

グルールはよほどいい動きされない限りはやはりかなり有利なマッチでした

3回戦 黒タッチ緑コン ○○

1戦目:呪いを2枚張られかなり厳しい展開ながらも、相手のクリを除去しつつ反攻者を並べて最後は冒涜ぶっぱで勝利

2戦目:収集者で除去を消してからのオブゼを決めてそのまま制圧して勝利

正確な名前が分からなかったけど、呪い本当につらいです・・・

4回戦 ドランリアニ ○○

1戦目:相手のマナクリを焼きマナが止まったのでファルケンラスやオブゼで押し切って勝利

2戦目:反攻者を悪鬼で止められたりスラーグ出されたりするも未練・ファルケン・オブゼと出し削っていく、屈葬からの静穏が飛んできてファルケンラスを処理されるも反逆の印で静穏を奪って勝利

ドランリアニに勝てるかどうかは本当に相手によるから怖いです・・・

ここで3勝1敗でTOP4に入ったのでトナメに出れました

準決勝 ゾンビ ×○×

1戦目:相手にいい動きをされ抑えきれずに敗北

2戦目:カルテル未練ファルケンラスオブゼと出してオラァして勝利

3戦目:マリガンするか悩んだ挙句キープするも相手の展開の速さに追いつけず敗北

3戦目はマリガンした方がよかったみたいです。アリストクラッツってマリガン基準が難しいのでもう少し鍛えていかないといけないですね・・・


3決はIDして同率3位ってことになりました
最近アリストクラッツの成績がなかなかいい感じになってきてるので、もう少しネリネリしたいですねー
後は、何か安く作れそうなのがあれば新デッキにも手を出していきたいです