公認大会結果

現在試行錯誤中のドラグニティで参戦してきました

1回戦 ヴェルズ ×○○

1戦目 相手先行オピオンでこちら手札があまり良くない状態でスタート、パールで突破できそうな手札じゃなかったのでデッキバレしないように適当な魔法でデッキばれをしないようにして1戦目を捨てる

2戦目 此方先行の為、サイチェンでグランモールを入れただけで先行の動きを重視(デッキばれもしてなかったため)、先行でドゥクスとミスティルを駆使して展開しようとするもヴェーラー2枚で止められる
それでも警告を握っていた為、死者蘇生からの閃光竜に無理矢理回す。それに対して相手がサンダーバード召喚エンドだったので返しに閃光竜・レダメ・バウンサーを並べそのまま殴りきり勝利

3戦目 先行オピオン対策にパキケ投入、しかし相手初手オピオン立てられずサンダーバードエンド、それに対しサイクでセット割りからのドゥクスミスティルの流れでガイドラ・レダメ(攻撃0)・閃光竜を並べる
返しにバハムートを出された所に月書を感染で防がれそこからブラホ発動、ガイドラを守りバハムートの効果をヴェーラーで止める
返しに渓谷効果でドゥクス持ってきてヴァルカンでバウンスして勝利



2回戦 3軸炎星 ××

1戦目 先行の手札があまりよくなくセットエンド、相手がトウケイを出してきて殴られる
返しにドゥクスとミスティルを駆使して展開しようとするもヴェーラー2枚に止められる
返しにチョウテンからの超展開をされ敗北

2戦目 正直3軸に当たったのが初めてで対象法がうまく分からずサイチェン、今回も初手の展開が出来ずにゆっくりな展開をしているうちにトイケイ→チョウテンの流れでそのまま展開され敗北



サイチェンでクロウとかヴェーラーとか入ってるはずなのに全然引かなかった・・・3軸炎星はこれからも多いだろうからもっと対策しておかないとな・・・
それでもヴェルズ相手にサイドから勝てたのはよかったです
京都CSの結果みるとメインからカオスハンターが採用されていましたね
これは結構面白いけれど、使い勝手はどうなのだろうか・・・?