制限発表されましたね

禁止
クリッター
発条空母ゼンマイティ

制限
ゼンマイマジシャン
一時休戦
神の警告

準制限
月読命
ライオウ
高等儀式術

解除
スポーア
BF−月影のカルート
ライトロード・サモナー ルミナス
紫炎の狼煙
マインドクラッシュ

クリッター禁止はまぁ納得だけどガジェ・水精鱗をスルーでゼンマイかけすぎじゃねこれ?
実際後半ゼンマイなんて全然大会で結果残せてなかったのにマイティ禁止は正直いきすぎじゃないかと・・・
マジシャン制限だけだと何とかなったのに、マイティ禁止だからゼンマイ解体安定ですわ・・・
カルート解除は想定内だけどルミナスも帰ってきたかぁ、言うて今の環境でライロは微妙だからいいんだけどね
後狼煙解除は意外すぎた・・・これは魔導メタに六部を作れってことですね分かります
正直今回の規制はゼンマイ過剰にかけたのに水精鱗や代償をかけないという謎改正とか・・・最近は納得改正だったのにここにきてこれとはねぇ・・・