ハーピィデッキ考察 Ver1.0

まだ、発売前だけど待ちきれんのでデッキ妄想中
とりあえず、妄想内での試作デッキが出来たので公開

モンスター 17
ハーピィ・ダンサー×3
ハーピィ・チャネラー×3
ハーピィ・クィーン
ハーピィ・レディSB×3
ハーピィズペット竜
ジェネクス・ブラスト
A・ジェネクス・バードマン×2
エフェクト・ヴェーラ×3

魔法 15
霞の谷の神風×3
ハーピィの狩場
テラ・フォーミング×3
サイクロン×3
大嵐
死者蘇生
ヒステリック・サイン×2
万華鏡-華麗なる分身-

罠 10
ヒステリック・パーティ×3
神の宣告
神の警告×2
奈落の落とし穴×2
強制脱出装置×2

エクストラ
電光千鳥
零鳥獣シルフィーネ
ガガガガンマン
牙狼 ダイヤウルフ
交響魔人マエストローク
竜魔人 クィーンドラグーン
No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド
No.50 ブラック・コーン号
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
ハーピィズペット幻竜
幻獣機ドラゴサック
No.11 ビッグ・アイ
A・O・J カタストル
ブラック・ローズ・ドラゴン
エンシェント・フェアリー・ドラゴン



とりあえず、神風型で考えてみたハーピィの展開力を考えるとこれが1番強そうではあるけどどうだろ?
メイン42枚にしてみたけどそれでもカツカツ状態
SBは奈落警戒するのであれば普通のハーピィ・レディにするのもいいかもしれないけどそうすると打点面に不安が残るのが難点・・・
やっぱり神風とテラフォで6枚スペース取られる上に専用カードが多いのが辛いな・・・神風に頼りすぎるんじゃなくて圧縮して自分から引くようにした方が強いかもしれない
正直神風事故が起きそうなのが怖い・・・ペット竜も必要かと言われると微妙なのでこの辺りは組んでみて回しながら調整していくしかなさそうですね