非公認大会結果

今回もセイクリッドで大会に参加してきました
デッキとしては前回とほぼ同じだけれど少し改良した感じ

参加人数15人
分布(うろ覚えで覚えている分のみ)
2人 水精鱗 炎星 
1人 スキドレギア スキドレTG インフェルニティ マシンガジェ カオスドラゴン ギアギア 剣闘獣 ゼンマイ セイクリッド

1回戦 ガジェット ○○

1戦目 
相手ガジェを引けなかったようで5伏せに対しなかなか突破できずこちらもセイクリッド引けない状態が続き、相手のガジェを警告で防いでからこちらのターンでグレディからのポルクスに激流を打たれたところでスタロを発動に神警が飛んできたが神宣で封じスタロを通す
そこからオメガを作ってオメガスタダで攻めきり勝利

2戦目
またも初手ガジェがいなかったようで伏せからのスタート
途中でガジェを引かれるもフォートレスを引かれる前にオメガと下級セイクリッドで攻めきり勝利


2回戦 スキドレTG ○×○

1戦目
下級セイクリッドとユウシを並べ相手のTGを確実に処理していき、スキドレはサイクロンで確実に処理
相手の盤面が揃う前に削りきり勝利

2戦目
1戦目と同じように押せ押せだったが、開闢を引かれ一気に逆転
そのまま開闢を処理できずに敗北

3戦目
スキドレを張られ展開が出来ない状態が続くも、天キからのカウストで相手のTGを処理していく
お互い削りあっていたが、こちらの砂塵でスキドレを破壊してからポルクスグレディソンブレスを出しオメガを作る
そこからグレディカウストと出し一気に殴りきり勝利



3回戦 カオスドラゴン ×○×

1戦目
手札がフルモンの事故、展開しようにもヴェーラーやGで展開ができないうちに相手にトラドラガイドラを出され敗北

2戦目
相手が墓地肥やしをひけなかったようで、相手がもたもたしているうちにオメガと下級セイクリッドで攻めきり勝利

3戦目
先行で一気に墓地肥やしされ、3ターン目に一気に展開されなすすべ無く敗北



今回も初戦ガジェだったけれど何か勝利できたのでガジェとは案外相性がいいのかもしれない
今回はカオドラに何もできずに負けたけれど、どう対策すればカオドラに勝てるだろう・・・?
とりあえず前の公認と今回で感じたこと、ヴェルズ使ってれば勝ててる相手やん・・・(言ったらダメなんだろうけど)
セイクリッドは楽しいけれどやっぱりプレアデスを出しても強脱が辛くオメガを出しても打点で負ける相手はやはり辛いです
また、カオドラのように戻してもあまり意味ない相手には辛いです
セイクリッドにもオピオンください・・・マジデ