DM大会レポ

最近増え気味のDM大会レポ(てか、DM以外大会でてない・・・)
ロマネゲットのラストチャンスに挑んできました

使用デッキ 5色コン

1回戦 Λ
1戦目
ハチ公ハチ公Λ決められるも
こっちも3ターン目ミラクルとシールドのドン込むなどを駆使しして7マナに到達
そこからシールドが残り1枚になるもロマネでマナブーストしつつゼロカゲでΛの猛攻を止める
その後ホワグリでウエディングを回収しウエディングゲーにして勝利

2戦目
4ターン目Λを決められるもシールドにライフからのミラクルで7マナ到達
シールドが1枚まで削られるもロストソウルで相手の手札枯らしてからのゼロカゲでラムダを止める、その後相手の手札が少ないうちに勝負を決めようと勝負を急いでエクスからの唯我独尊で一気に攻めるがサーファーからの返しのターンでゲンジを出されデバウラを処理されそのまま敗北

3戦目
こちらの手札にマナブーストが無くその間に2マナブーストからのしょうりゅう→Λを決められ苦しい展開に
ラクルを引きブーストするも早くもシールドが1枚に
そこからガードホールでしょうりゅう処理からのガンヴィートで何とか止める
そこから相手の展開を除去しつつこちらマナブーストでマナ加速するも苦しい展開に
ロストソウルから相手にハチ公を出されるもごっつぁんからのショウガで処理をしシールド1枚の相手クリ2匹いたが手札のハンゾウでどうにか耐えれる状況を作る
しかし返しのターンにトップ化身からのΛを出されて惜しくも敗北

○××
今回は1落ちでした
3戦目は仕方ないとしても2戦目はもう少し慎重に攻めるべきでした
もう1,2ターン待って大型クリを1,2匹並べて殴るべきでしたね
一応自分が負けた人が優勝しました
元々強プレイヤーと分かっていた相手だったので負けたとはいえいい勝負が出来てDM初心者としてはまずまずの結果かなぁって思ってます