ドラグニティデッキ考察Ver1.0

気が付いたら約1ヶ月もデッキ考察してなかったのね
今までワンショット型のドラグニティを作っていたけど、それを今流行の安定型のドラグニティに組み替えてみました

モンスター 12
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン
ドラグニティ−ファランクス×3
ドラグニティ−ドゥクス×3
ドラグニティアームズ−ミスティル×2
BF−精鋭のゼピュロス×3

魔法 16
竜の渓谷×3
調和の宝札×2
大嵐
死者蘇生
禁じられた聖槍
ナイト・ショット×2
テラ・フォーミング×3
サイクロン×3

罠 12
奈落の落とし穴×2
聖なるバリア−ミラーフォース−×2
神の宣告
神の警告×2
強制脱出装置×2
リビングデッドの呼び声
デモンズ・チェーン×2

エクストラ 15
ギガンテック・ファイター
クリムゾン・ブレーダー
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
トライデント・ドラギオン
ドラグニティナイト−ヴァジュランダ×3枚
ドラグニティナイト−ガジャルグ
ドラグニティナイト−ゲイボルグ
メンタルスフィア・デーモン
交響魔人マエストローク
セイクリッド・トレミスM7
迅雷の騎士ガイアドラグーン

前まではカーDで手札補充してからの1ショット型だったのを最近CSで結果を残してきている安定型のドラグニティに変更してみました
先制で星屑を出せたらほぼ勝ちゲーのようなもの
やっぱり聖槍のピン積みは好みなので後はミスティルは0~1積みはメジャーな気もするけれど何だかんだで使い勝手がいいために2積みにでもミスティルを1にして七つ道具を入れてもいいかもしれない
エクストラはブリュがいない枠にゲイボルグが入っています
メンタルスフィアは最近流行りの強制脱出に強いってのが素晴らしいもっと見直されるべきだと思うんだ(まぁ確かに星8は星屑とスクドラが強すぎるから仕方ないんだけどね)
個人的にはエクストラにグスタフを入れたい・・・だがスペースが勿体ないので却下しました
この型で回すと事故りそうだけど案外安定してて使いやすい感じです
次の考察は予定ではアンデットを考察してみたいその前にずっとパーツだけ集めて作ってないセイクリッドでもありか・・・とりあえず次は中堅〜ファンの間ぐらいのデッキ考察がしたいかな