日曜日のことなど

日曜日はラーニン、JAMと遊びました

それでラーニンから大会1時間前にマーシャル借りて(1回も回したことなかったけど)1時間回し方を教えてもらって超久しぶりにDMの大会に出ました
一応その結果

1回戦 ハンデス
マーシャルまじニートでハンドがガリガリ削られて行って劣勢だったけれどトップエナジーライト→マスクウェルで形勢逆転
最終的には時間切れで狩ったけどそのまま続いていても一応勝てる状況ではありました

2回戦 マーシャル
相手先行でマーシャル先に出されたけれど、7マナのトリガー獣(名前忘れた)をトリガーで引きそこからマスクウェルで場を制圧
その後はマーシャル出して数の暴力で勝利

3回戦 DMよく知らないからデッキ名が分からないけどネクラっぽいの
マーシャルマジニートの5ターン目まで全く動けず一応そこからマーシャル出すもマスクウェルが出せずに相手の展開に
最終的には時間切れで勝ったけれど普通に負け試合でした

4回戦 Nエクス(ラーニン)
マーシャルマジニートで初手6マナ↑ばっかで相手に展開される
相手のプレミでアポカリ踏ますもリュウセイが突破できずにそのまま敗北



結果 準優勝

1時間前に借りたデッキで使い方1から覚えた割には上出来の結果じゃないでしょうか
てか、DM今の環境だと初心者にも近い状態なのでカード確認ばっかりしてしまって申し訳ないです(決して遅延目的じゃないです本当に効果知らないんです)
てか、レポ書いてて気が付いたけれどマーシャルデッキなのにマーシャルニートすぎでしょ・・・マスクウェルの方が出した気がする
あまりやってないからカードに愛されてないのかな・・・