今日

今日はJAMと遊びました

行ったカードショップ先の方ともWSやVSも回していつもと違う(というか効果とかも全く知らない)デッキとやるのは新鮮でした



とりあえず、今日もメインはJAMのミラコンHEROの調整だったのですが、約1か月間練った結果9割がた完成なのではないかという完成度になってきました(色々迷走しまくりましたが)
来週はついに新ストラクの発売なので日曜日には新デッキを作りJAMのミラコンHEROとの対戦動画が取れればいいなと思っています
新ストラクのデッキは方向性は決まっているのですが、予想よりもモンスターの数が多くなりそうなのが難点、それでも日曜日には形にしたいと思っています(その前に無事購入できるかわかりませんが)

おまけ

今日のJAMとのフリー中に今更ながらの疑問を調べてみました
Q:ミラコンでネオスナイトを融合召喚する場合、戦士族の融合・儀式・シンクロ・エクシーズモンスターをエクストラデッキに戻し発動できるか?
A:可能(ちなみに、戦士族や名前がネオスに変わっているモンスターも戻せます)

Q:剛健などで特殊召喚が出来ない場合、未来融合は発動できるか?
A:可能(ちなみに未来融合で融合したモンスターが特殊召喚されたターンは剛健は使えません)