代償マシンガジェ考察ver1.0

JAMのリクエストデッキの代償マシンガジェです
ギアギガントXのおかげで強化されたこのデッキで最近実力を伸ばしています
作るのにも必須系以外は(ここ重要)お金がかからないのでオススメのデッキです

モンスター 22
マシンナーズ・フォートレス×3
マシンナーズ・ギアフレーム×3
マシンナーズ・カノン
ブリキンギョ×3
イエロー・ガジェット×3
レッド・ガジェット×3
グリーン・ガジェット×3
エフェクト・ヴェーラー×3

魔法 9
大嵐
死者蘇生
月の書
強欲で謙虚な壺×3
サイクロン×2
ブラック・ホール

罠 9
神の宣告
神の警告×2
血の代償×2
激流葬×2
サンダー・ブレイク×2

エクストラ
A・O・J カタストル
No.11 ビッグ・アイ
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
イビリチュア・メロウガイスト
インヴェルズ・ローチ
ヴェルズ・ウロボロス
ギアギガントX×2枚
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
ジェムナイト・パール
スターダスト・ドラゴン
ダイガスタ・エメラル
交響魔人マエストローク
迅雷の騎士ガイアドラグーン
妖精王 アルヴェルド



テンプレといえばテンプレになってしまうのですが、代償ガジェはこんな感じ以外に組みようがなかった・・・^^;
基本的には代償ガジェのような動きですが、そこにギアギガントXが加わった事によって、代償→ガジェ2体エクシーズでギアギガントX→ギアフレームサーチ→フォートレスサーチ→フォートレスとガジェを切ってフォートレス召喚の流れが作れます(ちなみにギアギガントXまでは他の動きをしてからの方がよい)
ブリキンギョは言わずもかな手札にガジェが溜まる事故をブリキンギョがいれば一気にエクシーズまで持って行け、ガジェでサーチもできるので実質手札1枚消費でエクシーズが1体出せる優れもの
マシンナーズ・カノンは1枚でフォートレスを特殊召喚することが可能なのでピン指しの採用ですサンブレも採用しているので手札で腐る事はあまりないです
こういうずっと俺のターン!!デッキって使ってると楽しいですよね(あまり何回もやると申し訳なくなってきますがw)
JAMはエメラルを持っていないってことでしたが、今回を機に購入してみるのもいいんじゃないでしょうか?w