公認大会結果

本当は出るつもりが無かったけれど、暇が出来たので参加してきました

使用デッキは前と変わらずラヴァルです



参加人数15人

デッキ分布(とりあえず覚えている分だけ)

2名【暗黒界】【甲虫装機】【HEROビート】(普通の1 マスク1)
1名【ラヴァル】【ドラグニティ】【六部衆】【魔力カウンター】【ライトロード】【スキドレTG】【墓守】【剣闘獣】【BF】



1回戦 不戦勝シード



2回戦 マスクヒーロー ○×○



1戦目:初手剛健からの炎熱で墓地を肥やし黄金櫃で爆発を除外、そこから2ターンしのぎ淑女とサンブレでバックを全て割ってから爆発2発+フェーダーでクェーサーを作り勝利



2戦目:こちら炎熱発動からの爆発を黄金櫃で除外といういい流れを作れたが、爆発が手札に来る前にヒーローアライブからブレードハート2体とシャイニングを並べられ、こちらが遅延カードを握れず負け



3戦目:初手に炎熱が無かったが、黄金櫃で爆発を除外(黄金櫃の初手率がやばかったのは秘密)しカーDで手札補充、そこで炎熱を引けたので墓地を肥やしてから爆発をするも、相手に伏せが1枚残っており月書でクェーサーまで持っていくことが出来なかったが、そのまま押し切って勝利



3回戦 剣闘獣 ○×○



1戦目:初手に剛健を使うも炎熱も爆発もカーDも引けないという手札自己を起こしていたが、妨害カードは多く握っていたので相手のモンスターを何とか削りつつ遅延し、相手もモンスターが切れてお互い数ターン経過し相手に5伏せあったが、淑女とサンブレで削りつつキャノンと爆発でシンクロを展開しなんとか勝利



2戦目:バックが割りきれず爆発を警告で止められて、上手く展開が出来ないうちに攻めきられ敗北



3戦目:相手に裂け目を張られるが、此方スノーマンや激流・奈落などで相手のモンスターを除去しつつ黄金櫃で大嵐を除外、大嵐を手札にくわえてから大嵐を使いその後炎熱、爆発を引かなかったがキャノンからステライドを作りそのままステライドビートで勝利



決勝 暗黒界 ○○



1戦目:相手に初手手札抹殺され相手にスキドレを張られるなど相手のペースだったが、サンブレでスキドレを割り、淑女でバックを割りつつキャノンと爆発で展開しそのまま勝利



2戦目:炎熱から淑女で相手のバックを割りキャノンで黒薔薇を作り全破壊でアドを取りその後ステライドを作り暗黒ミラーで相手を封じステライドビートで勝利





公認は久しぶりにでましたが、何とか優勝しました

サイドとか適当だったんですが、お触れはいらなかった気はします

何だかんだ言ってサイチェンでも入れるスペースが無かった・・・サイクロンだけで事足りますね、そして罠はやっぱり使いたいのでサイドをもっと練らないといけないですね・・・