レート用PT カバドリ考察ver1.0

Wifiダブル大会の募集が始まりましたね

自分はもう登録完了しました(来週なのにPTまだ完成させてませんけどね!)



それもありますが、シーズン4は総合レート100位以内を狙う為、シングルレートに色々なPTを試してたんですけど全て撃沈・・・

レート1500台まで落ちたので、仕方がないのでカバドリ作りました

BOXにいたポケモンだけで作ったので結構適当ですが、レート1700復帰したので記念にと



種族名  性格   技1   技2   技3   技4   持ち物  特性  
カバルドン 慎重 地震 欠伸 吠える ステルスロック オボンの実 砂おこし
ドリュウズ 意地っ張り 地震 岩雪崩 剣の舞 身代わり 地面のジュエル 砂かき
ラティオス 臆病 流星群 サイコショック トリック 拘り眼鏡 浮遊
ハッサム 意地っ張り 虫食い バレットパンチ 馬鹿力 蜻蛉返り 拘り鉢巻 テクニシャン
ボルトロス 臆病 10万ボルト めざめるパワー氷 草結び 悪巧み 命の珠 悪戯心
ウインディ 意地っ張り フレアドライブ インファイト 噛み砕く 神速 ラムの実 威嚇



まぁ、何の面白みも無いカバドリラティハッサムです

努力値も特に調整してるポケモンはいません全ポケほぼブッパです

そして、ドリュウズは自然孵化産なのでBが乙ってるんですよね・・・w

結構メジャーなPTで調整もしていないので、1匹1匹の話はしませんが、数か所の補足だけ

まず、ボルトロスですがドリュウズではなくあえてボルトロスに珠を持たせたのは悪巧みボルトがドリュウズが出しにくいPTに対して強くカバルドンで起点を作ってからの珠で狩れる範囲が大幅に上がります

気合玉では無くて、草結びにした理由は単純に命中不安定技に頼りたくなかったんですよね

さらに気合玉を使わなければいけないポケモンバンギラスナットレイぐらいで、PT的にあまり厳しく無かったので、ラグラージトリトドン辺りに安定したダメージソースを稼げる草結びにしました



このPTの問題点としては、キノガッサの処理をほぼウインディに任せているのと、ギャラドスに超薄いので上手く立ち回らないと簡単に負けてしまうことでしょうか



ラティオスを置き土産型にして完全な起点パにしても面白いなぁっと思っているんですが、珠の取り合いになってしまうんですよねぇw

ハッサムをオッカ持ちの剣舞蜻蛉型にしてもいいかなと思っているですが、今このPTで使っているAS鉢巻の使い勝手よすぎて他が使えない状態なんでこの辺りは使いながらですかね



一応PTの微調整をしながら1750ぐらいまでは上げておこうと思います