ラグラージ調整



4世代は親すら持っていないので、乱数が超面倒な今日この頃・・・

てか、前のアップから3日も経ってるなんて早いもんですね



というわけで、ダブルポケの孵化も全然進んでない中、またもやシングルポケの考察です



最近レートでも増えつつあるラグラージ、その中でもメジャーな型の欠伸ステロラグラージです

使い勝手もいいし、後続の積みポケモンにも繋ぎやすいので使ってみてはどうでしょうか?



腕白 激流 236-4-156-0-108-4 オボンの実

実数値

205-131-143-×-124-81

地震 雪雪崩 欠伸 ステルスロック



B 意地っ張り珠ドリュウズ地震確定2耐え

D ラティオスの眼鏡流星群を最高乱数以外耐え

残りをASに振りました


メジャーな型なので特に詳しい補足は必要ないと思いますが、201ガブをダメージを受けた後の雪雪崩で確定1発

また、剣舞逆鱗でも耐えることが出来るので対砂パ相手には指しておくといい動きをしてくれます

また、起点作りの後続に加速バシャを控えさせておくと、とてもいい感じになります

PTが全然完成しないのに、育ててみたいポケモンだけ増えて育成+乱数が追いつかない状態です(汗)

育成待ちも1BOXぐらいあるので頑張って育成しないとな・・・