非公認大会結果

今日は、昨日の夜に組んで対人で回すことなくラヴァルで出てきました



1回戦 聖刻 ○○



1戦目:お互い手札が事故って動くことができなかったが、此方が先に炎熱→爆発の流れを作ることができクェーサーを出しそのまま勝利



2戦目:2戦目も手札事故でラヴァルを墓地に肥やせなかったが、相手の展開をヴェーラーや激流で防いで苦肉の策で出したスクドラがそのままビートしてくれて勝利


相手の方も対人は初めてだったようでお互いプレミしたなぁって所も目立ちました


2回戦 TG代行 ×○×


1戦目:炎熱で墓地を肥やす事はできたが遅延系が引けず序盤にかなりダメージを削られ、爆発でクェーサーを出すことができたが返しのターンにアース・ヒュペ・死者蘇生を握られていた為クェーサーを突破されヒュペに殴られ負け


2戦目:遅延で炎熱引くまで耐え抜き、炎熱→淑女効果→キャノンでエンシェントゴットを作り逆転するがエンシェントがトラゴにやられ、相手に開闢・死者蘇生で奪われたエンシェントゴットを並べられ一気に形成逆転させるが、フェーダーで攻撃を防ぎ返しのターンに爆発からのラヴァルバル・ドラゴンでエンシェントゴットと開闢を戻し、そこからもう1度エンシェントゴットを出し逆転に成功、そこからバウンスや淑女を駆使し勝利


3戦目:初手に炎熱を握るが、相手にマクロコスモスを張られ動きを止められる、トラゴを出し何とか抵抗するが手札にラヴァルが溜まり墓地肥やしができずに相手ペースに、ブラホなども使い粘るが大事な場面の2択をことごとく外し負け


対人初回しでプレミも多かったですが、内容としては悪く無かったし収穫も多かったのでまぁまぁでした

因みに優勝:鳥剣闘 準優勝:TG代行 3位:次元ラギア でした

環境的には虫をメタっていたデッキが多かったです、全体的にメタ系のデッキが多かったという印象でした

来週もあるので、色々サイドを考えたいと思います