トリシューラ追悼式と新環境について

さようならトリシューラ・・・出た当初からかなり環境荒らして頑張ってくれましたね・・・ゆっくり眠ってください・・・



まぁ、そんなこんなで新環境ですね

それと公式大会のルールにもいくつか追加がありました(海外カード系のルールが地味に面倒です)


新テーマの聖刻が予想はしていたけれど、なかなかの成績を残してくれています

甲虫装機に聖刻にラヴァルにカラクリと1キル系のデッキが増え、召喚権を使う強欲な壺のカードカー・Dも出て環境がますます高速化してきました


制限緩和された六部衆やライトロードがどこまで伸びてくるかも期待の1つですね

ライトロードはパーツは大体持っているのでとりあえず組んでみることにします

後は昔からの相棒の墓守もそろそろ本腰を入れて現在の環境に合う形で復帰させたいと思います(恐らく昔使ってたように純墓守にはならないと思う)


でもやはり今はすごくブッパしたいので3月いっぱいぐらいはそういう感じのデッキをメインに使っていくと思います



今度は3月の4日に非公認大会に出ます

その時は初の新制限で対人になると思いますし、出来れば新しく作ったデッキで挑もうと思っています(言うて甲虫装機以外のデッキで出ると速攻負けてる情弱勢ですけどね!!←理由は恐らく初めて回すデッキで大会出てるからだけどねww)