シャンデラ調整 *ダブル用



控え目 貰い火 60-0-0-236-52-156 拘りスカーフ

実数値

143-×-110-214-117-120

オバヒ 熱風 シャドボ めざ氷


オッカグロスとスカーフマンダを意識した配分にしてみました(努力値が6余ったが気にしない)


Hを16n-1に調整し、Dを控え目252マンダの流星群を確定で耐えるまで振りました(ドロポンきたら知らん、後ろでドロポンを打ちにくい構成にする予定ではある)

Cを出来るだけ確保したかったのでSをスカーフで111属抜きで妥協、最速バンギを抜けないが一応最速バンギの雪崩は1発は確定で耐える

この余りをCに振りましたダメージは以下の通り

オバヒ

187-135オッカグロス 晴れ状態(100~118.7%)

187-135オッカグロス 晴れ無し(67.3~79.1%)

223-153クレセ 晴れ状態(75.3~88.7%)

223-153クレセ 晴れ無し(49.7~59.1%)

H252バンギ 晴れ状態(50.7~59.9%)


熱風

187-129グロス 晴れ状態(110.1~131.5%)

187-129グロス 晴れ無し(73.7~87.7%)

223-153クレセ 晴れ状態(39.4~47%)

223-153クレセ 晴れ無し(26~31.3%)


シャドーボール

223-153クレセ (57.3~68.1%)

H252水ロトム (48.4%~57.9%)

無振りラティオス (96.7~113.5%)


めざ氷

H252マンダ(存在しないだろうけど、ダブルのマンダの調整知らないので) (110.8~132.6%)

209ガブ(マンダと同じくメジャーな調整を知らないので)(103.3%~122.4%)


一応クロバットと組ませて晴れ状態に出来るという前提のお話

こんなに上手く行くかは知らないけど、晴れ状態に出来ればオッカグロスを貫通できるのは美味しい

何か偉い人(強い人)がPTを作る時は負け筋から入ったPT作りは強いPTが作れないって言ってたから、まずは全力で自分のやりたい事から入ります、微調整はその後で ( ・´ー・`)

スカーフマンダとの対面を考えてスカーフ流星を確定で耐えてからのめざ氷で落とせる、ヤチェマンダなら落とせないがそこはPTで何とかする予定

次は相棒のクロバットの調整になるけど、多分HSブッパになりそうなんで他のポケの調整も一緒に考えるかな