公認大会結果

何か時間あったので公認大会に参加してきました
使用デッキ:ハーピィ
え?最近ドラグばっか考察してたのに何故ハーピィかって?
それは昨日デッキ弄ってたら、ハーピィって先行闇デッキ打てるじゃーんこれは魔導に勝てるんじゃね?→ハーピィの可能性www
って感じで急遽サイドを組んでハーピィで参加
参加人数:16人(?)多分このくらい



1回戦 シルミル ○○

1戦目 相手のデッキが分からなったけれどとりあえず、先行でトライフォースを立てて闇デッキ魔法宣言したら手札が全部モンスでヴェーラー無いのが分かったので、返しに千鳥出してその後ルーラー立てて制圧勝ち

2戦目 とりあえずセットを千鳥で処理とルーラーモンスター効果で制圧して勝利ルーラーまじつええわ



2回戦 3軸炎星 ○×○

1戦目 3伏せエンドで相手のタイヒョウをヴェーラーで止め1伏せエンドだったので、サイクで自分のサインを割りチャネラーダンサークィーンサーチ、相手のマイクラチャネラーを抜かれるがヒスパで展開
そのまま殴ったら相手のライフが4000以下だったので幻竜出してエンド、そのまま幻竜が処理されずに殴りきって勝利

2戦目 神風とジェネクスセットを抜いたら手札にダンサーしかこない残念さ・・・これはサイチェンミスったなぁっと思いつつタイヒョウ以下略からのブラスターで3ターンキルされてあっさり敗北

3戦目 2伏せエンドすると相手が嵐でサインを踏んでくれる、相手が動けない手札だったようでユウシ出して殴って天キエンド、こちらチャネラー以下略を加えてからチャネラー→ダンサーでダンサー効果ダンサーSSそこから狩場発動、サイン発動で万華鏡サーチからの発動で相手の天キを割るそこからユウシを殴って処理しその後ルーラーを立ててモンスター効果宣言
そこから相手が動けて無かったので、ルーラーでモンスター効果を無効にしつつクィーンで追撃
その後トウケイ死者蘇生からのアシゴでルーラー処理されるも返しにチャネラーからの幻竜を出してそのまま処理殴りきって勝ち



3回戦 六部衆 ××

1戦目 六部相手に初手ヴェーラー3とかどういう事でしょうか・・・?
相手先行2伏せエンドだったのでとりあえずヴェーラーセットエンドしたら道場発動からカゲキ影武者キザン→紫炎から活人以下略でキルられて敗北

2戦目 闇デッキあったので打つか考えたけれど場を空けてしまうのでとりあえず初手サックエンドしたら返しで門道場からのご隠居影武者以下略で後攻1キルされて敗北、対策してなかったとはいえムリゲww



3位決定戦 ヒロビ ×○×

1戦目 手札にヴェーラー2枚他モンス無し・・・あれ?これヒロビ相手にどうするん?w何かしようと色々試してみたけれど出す度に超融合打たれあっさり敗北

2戦目 神風から先行ルーラーで魔法宣言、相手が全く動けないうちにこちらが展開して最後は相手のバックを割り切って幻竜出してダイレクトで勝ち

3戦目 相手初手ライオウ立てられたのでバードマンで処理し返し相手が4伏せにしたので返しに大嵐、そこにチェーンで光の招集を使われライオウを回収される
その後に出てきたライオウが処理できずに殴りきられて敗北・・・闇デッキ3枚引くとかどうなってるの;;



結果4位でした。まぁ、急遽サイドとかメイン弄った割には頑張った方じゃないでしょうか?
結論:メイン闇デッキ3はただの事故要因でした。でもその後をフリーで優勝した3軸炎星の人とダベりながら回してたんですけどハーピィ頑張れば結構行けそうな望みが見えました。後は魔導さえ何とか出来れば・・・w



ちなみに魔導に勝てるじゃーんとか言って意気込んでいったのに、そこの店の環境だと魔導がいなく炎星や暗黒界が流行っているらしいです・・・魔導ばっかり見ていったのにこれは悲しかった・・・逆にそれでも勝てた自分を少し褒めたいw