非公認大会結果

土曜日の分だけど今頃更新

使用デッキ ゼンマイ

参加者 14人
分布
3名 ヴェルズ
2名 セイクリッド ガジェット ガイドラビット(ヴェルズ1 カバザウルス1)
1名 魔導 ゼンマイ 炎星 ライトロード フォトン



1回戦 炎星(前回の非公認でスト負けした相手) ○×○

1戦目
先行マニュファクラビットを決め返しに炎星出されるも大嵐からの展開で勝利

2戦目
相手に群雄を張られサイクロンで破壊しにかかるも神の宣告で封じられる
手札にモンスしかこない間に炎星にボコられて敗北

3戦目
お互い展開を止めつつなかなか展開できないターンが続くもこちらがティラスを作りライフを削りにかかる
最後はトップ勝負になったが、シャークで削りきり勝利



2回戦 ガイドラビット ○○

1戦目
相手のサンダーバードを処理し相手がモンスを引けない間にゼンマインを作りさらに次のターンにティラスを作りそのまま押し切り勝利

2戦目
相手に先行ラギアを立てられるもブラホ大嵐からのガイドシャークで1killを決め勝利



3回戦 魔導 ×○×

1戦目
手札にモンスがマジシャンしかおらずその後もモンスが全く引けず相手の攻めを耐え死者蘇生からのジュノンで攻めるも最後は力尽き敗北

2戦目
今度もマジシャンしか引けなかったがマジシャンセットで相手の攻撃を耐え途中でガイドを引くことができ、そこからゼンマインショックルーラーを作り何とか勝利

3戦目
1回はまずまずの手札だったが、相手がカードを1枚落としておりデッキが39枚だったことが判明絶対に勝ちたい場面だとジャッチキルな場面だけど、強い人と戦いたかったので2ターン目だったので3戦目を仕切りなおすことに
そしたら何と次は手札にマニュファクとネズミしかこないじゃないですかw
そこからも引けたモンスはネズミのみ、しかも魔法罠もサイクばっかで使えねえよ・・・
ってことでフルボッコされました



まぁ、1・2回戦が超ゼンマイしていたので3回戦にそのツケが回ってきたのかもしれませんね
プレミは多少あったけれど超久しぶりにゼンマイ使ったけど案外回せてよかったです
まぁ、今の個人的な流行は笛吹きオッサンですけどね
こいつマジつえぇわヴェルズさえ消えてくれれば絶対ワンチャン・・・(ヴェルズが消えることないだろうけど)