セイクリッドデッキ考察Ver1.3

今日の大会で使ったデッキ

モンスター 20
セイクリッド・シェラタン×3
セイクリッド・カウスト×3
セイクリッド・ポルクス×3
セイクリッド・グレディ
セイクリッド・レオニス×2
セイクリッド・ソンブレス×3
オネスト
暗炎星-ユウシ
エフェクト・ヴェーラー×3

魔法 13
強欲で謙虚な壺
サイクロン×3
大嵐
死者蘇生
増援
炎舞-「天璣」×3
禁じられた聖槍×3

罠 8
神の宣告
神の警告×2
奈落の落とし穴×2
安全地帯×2

エクストラ
空海竜リヴァイエール
発条機雷ゼンマイン
セイクリッド・ヒアデス
No.50ブラックコーン号
No.106巨岩拳ジャイアント・ハンド
輝光子パラディオス
セイクリッド・ビーハイブ
セイクリッド・オメガ
始祖の守護者ティラス
セイクリド・プレアデス×2
No.61ヴォルカザウルス
セイクリッド・トレミスM7×2
迅雷の騎士ガイアドラグーン

サイド
ライオウ×2
増殖するG×2
スノーマン・イーター×2
砂塵の大竜巻×2
強制脱出装置×2
マインド・クラッシュ×2
ソウルドレイン×2
転生の予言



メインもサイドも大きく変更
今までで1番しっくりきたかもしれない
大会結果にも書いたけれどレオニスシェラタンからのヒアデストレミスの流れが強すぎた
サイドからはライオウと転生の予言、マイクラがいい感じ刺さってくれたイメージ
Gは使われると厄介だけどやはり自分で使うと使いにくいんだよねぇ・・・使っても結局盤面取られて負けるてきな
時間あるときにヒスパを求めて公認で3位以内に入りたいので、それようにデッキを組もうか模索中
やっぱり安定して3位以内に入りたい・・・そしてヒスパが欲しい・・・!
セイクリッドじゃ辛そうなんだけれど、今の所持デッキで1番勝てそうなのもセイクリッドなんだよねぇ・・・
ちなみに今の所持デッキ
聖刻
ゼンマイ
セイクリッド
甲虫装機
チェーンビート
ドラグニティ
インフェルニティ
六部衆
見ての通りゼンマイを除いては準ガチが名を連ねておりますw
今現在は公認用に組むなら大体パーツがあるギアギアか炎星組もうかと思っています