はじめての・・・

このラノ文庫の本ってこれまで買ったことなかったけれど気になってた本があったので購入してみました
タイトルは
魔法少女育成計画
タイトルから考えると萌え系のラノベに思えますが実はこれ内容としては魔法少女同士が生き残りをかけて殺し合うのがメインの話になります
魔法少女いっぱい死にますハイ
死に方は結構あっさり死んだりするのですが、それぞれの魔法少女がそれぞれの思いの元自分らしく行動していくので結構好きな感じの話でした
一応1冊の読みきりですが、続編として「魔法少女育成計画restart」があるのでこっちはまだ読んでませんが読む前から楽しみにしています
このラノ文庫って自分の行ってる店だとほぼ置いて無くてこの本も探すのに結構苦労したのですが、探すだけの価値があった本じゃないかなぁって思います

最近はあまりイラスト買いのような衝動買いが少なくハズレを全然引いていないのでラノベのモチベがすごい高いです
次は今年の押しらしいので六花の勇者を買おうかなって思ってます
それか杉井光信者としては生徒会探偵キリカも捨てがたいんですがね(メモ帳とかシラナイ)