新環境のこととか

新制限が確定と想定して新環境について少し

甲虫装機・・・ダンセルホーネ制限でかなりつらくなったが個人的にはセンチが残ってくれたので展開力はかなり落ちるがまだワンチャン作れるデッキにはなりそう

聖刻・・・レダメ制限によりグスタフおらー!が出来なくなり聖刻印も準制限になり1kill特化にするには厳しそう・・・プレアレダメエレキテルの展開はまだ可能ではあるが、返しターンが辛いのでデッキ構築をそれなりに変える必要はありそう

聖刻リチュア・・・言わずもかなもう無理です

発条ハンデス・・・↑に同じく

代償マシンガジェ・・・代償制限でまぁ辛いかもしれんが、まだまだ現役代償が使えたらいいな程度でフォートレスでオラオラしてたら勝てます

アライブヒーロー・・・アライブとEエマの準制限に未来融合禁止で結構辛くなった感じがあり、普通にヒロビにした方がよさそうではある

ヒーロービート・・・Eエマ準制限がどこまで響くか、ゼクターの代わりにBFが増えるとまだまだ強メタデッキの立ち位置は譲らずに残るか

ヴェルズラギア・・・ラビットが準制限になったことによって、ヴェルズかラギアかの1本に絞ってデッキを作った方が回りやすそうではあるが、まだまだ現役で大会で暴れてくれそう

六部衆・・・今回無傷でトップデッキの弱体化、中強デッキだった六部衆これは結構チャンスではないだろうか

代行天使・・・アースお帰り、この準制限はかなり大きいがトリシューラのいない環境で1killまで持っていくのは難しいが大会上位でチラチラ名前を見ることになりそう

BF・・・カルートが準制限とゼクター弱体化によって日の目を浴びれそうな強デッキの立ち位置に復帰か

今からバイトなので帰ってから続き書きます