先史遺産デッキ ver1.0

ブログって気が付くと全然更新してないですよね・・・

雑談系の記事でも書くと更新頻度が上がるのだろうけど、基本自分のメモ用になってるしって思うと雑談記事があまり書けない・・・(だって誰もみないブログに雑談記事書くのって・・・)



まぁ、そんなつぶやきは置いておいて今回はまだ試作段階中(全然触ってないからね・・・w)の先史遺産デッキのデッキ紹介でも



モンスター 22

先史遺産クリスタル・ボーン×3

先史遺産クリスタル・スカル×3>/br>
先史遺産ゴールデン・シャトル×3

先史遺産モアイ×2

A・O・Jバードマン×2

霊魂の護送船×3

カードカー・D×3

エフェクト・ヴェーラー×3



魔法 10

強欲で謙虚な壺×2

大嵐

サイクロン×2

死者蘇生

精神操作

ミニマム・ガッツ×3



罠 8

神の警告×2

神の宣告

激流葬

奈落の落とし穴×2

サンダー・ブレイク×2



エクストラ 15

氷結界の龍 ブリューナク

ブラック・ローズ・ドラゴン

スクラップ・ドラゴン

発条機雷ゼンマイン

空海竜リヴァイエール

№.30 破滅のアシッド・ゴーレム

インヴェルズ・ローチ

ダイガスタ・エメラル

ジェムナイト・パール

No.61 ヴォルカザウルス

始祖の守護者ティラス

セイクリッド・プレアデス

No.33 先史遺産-超兵器マシュ=マック

セイクリッド・トレミスM7

迅雷の騎士ガイアドラグーン





ミニマム・ガッツうんたん言ってましたけど、結局3枚入れてしまいました

やっぱり勝ち筋考えると安定しないとはいえミニマム・ガッツが1番いいってのが自分なりの結論でした、当初は簡易融合を入れていたのですが、エクストラがカツカツになるのとライフがかなり厳しかったので抜きました

その代わりに霊魂の護送船を採用(こんな優秀なカーオがあるとは知らなかった)

先史遺産は基本光ですし、ヴェーラーも3枚投入しているので霊魂を3積みでもあまり困らない・・・ことは無かったのでクリスタル・ボーンの特殊召喚先が動きの初めは手札からという場面が多かったことも有りサンブレを試験運用しました

モアイが2の理由は霊魂の方がプレアデスになれたりと優秀だったので3枚採用する必要がなかったからです

基本的に回す時に手札消費が激しいので、序盤溜めこみからの一気に攻め込む感じになりそうです

今の難点はやはりエクストラですね・・・バードマンからのシンクロする場面でもっとバリエーションが欲しい・・・でもスペースがない・・・薔薇抜いてデスデーモンの方がいい場面も多々あったのでどうしましょう